
【ポケモンSM】最高1962 シーズン2使用構築 バンドリマンダ+テテフパル

初投稿です。

誰得ではありますが、自分が使っていたシーズン2の構築をテストがてら公開するのでよかったら参考にしてみてください。

f:id:sugipoepoe:20170321125745j:image

バンドリマンダorテテフパル構築

最高1962

最終1870

 

 

f:id:sugipoepoe:20170321053604j:image

バンギラス 図太い

H252 B252 S4

パルシェンのからやぶ後つららばりを耐えたり、大抵のポケモン地震ならケロッと耐えるとてつもない耐久をしてます。使ってみてわかったこの安心感。

f:id:sugipoepoe:20170321111105j:image

ドリュウズ 意地っ張り

A252 S252 B4

他の方のドリュウズ入りの構築を見ると結構耐久調整をしてる方が多いんですが、ドリュウズミラーで絶対負けたくないので準速にしました。結果ドリュウズ対面ではほとんど上をとることが出来ました。

(陽気砂かきドリュウズは知りません。勇者だと思います。)

f:id:sugipoepoe:20170321113109j:image

ボーマンダ 無邪気

A252 S252 C4

Cが足りないように思えるかもしれませんが、ステロ、砂ダメなど多少のダメージが入ってしまえばハッサムカミツルギメガボーマンダなどにとても強く出れます。

特にメガボーマンダとのミラーになった時に同速対決で祈りながら無償で相手のマンダを倒した時は爆アドでその流れが何回もありました。

マンダに強いマンダってやつですね。

f:id:sugipoepoe:20170321122606j:image

フシギバナ 控えめ

 H252 C232 S24(めざパ炎31-x-31-30-31-30)
王冠なしなので→(187-108-143-188-140-103)

Sは準速マリルリ(50族+1)抜き

めざ炎でハッサムを97%〜の高乱数。

ナットレイは倒せません(

使い方としては有利対面でねむりごなやってフェアリーや水タイプをわからせます。このパーティでめちゃくちゃきついテッカグヤも型によっては無理やり突破可能。

かなり信頼してました。

f:id:sugipoepoe:20170321123518j:image

パルシェン 意地っ張り

H4 A252 S252 

最強。なんとなくいれてみたらレートを爆上げすることができました。 

バンドリできついランドロスミミッキュなんかをテテフのサイコフィールドからのからやぶ無双で突破します。

砂パでまさか襷を持ってるわけないだろー!っていう甘い考えを消しとばして、特殊相手でも無理やり殻を破ります。

ただしスカーフコケコ、てめーはダメだ。(震え)

f:id:sugipoepoe:20170321124148j:image

カプ・テテフ 控えめ

H28 B132 C180 D4 S164

もともとはスカーフ用の個体だったんですが、エスパーzにしてみたらなんか強かったのでこのまま採用。

バンギラスに対して甘えてでてくるステロ巻き(ラグラージカバルドンなど)は初手テテフと対面した時に大抵いすわってくるので、そこをエスパーzで無償突破します。

馬鹿らしい戦法じゃないかと思ったんですが、意外と成功して驚きました…

耐久面は陽気A1↑メガギャラドスの滝登りを耐えるようになったり、A補正ありフェローチェの毒づきを

毒込みで耐えるようになったり、シーズン1の時を考えた調整なので、もっとSに振ったりしたほうがよかったかな、と思いました。
この型だけちょっと複雑なので

実数値:149-x-112-190-136-136

基本的にはバナorマンダ初手バンドリ

                  テテフ初手パルバナ

                  バン初手ドリ@1

といった選出になったと思います。

テッカグヤメガルカリオ、特にメガメタグロスなどがめちゃくちゃ重いので、こないことを祈ってください。きたらやばいです。

一応ルカリオならHP満タンのドリュウズでしんくうは耐え、物理型なら先制技はバレパン新作しかないのでドリュウズの体力管理ができれば上から無双して大丈夫です。

ということで今回はこの辺で!バンドリマンダはシーズン2ではじめて育成して使ったんですが、無双が楽しめるパーティでした!ただバンドリマンダ@3が全然構築思いつかなかったのでバンドリ博士の人は是非教えてください(

ここまでありがとうございました!