BFC使用構築 最終結果3位 ギガドリマンダの影に隠れるテテフパル

f:id:sugipoepoe:20170505210153p:image

今回は【Battle Freak Competition】
という対戦オフに参加させて頂きました!

その時の構築を誰得ですが紹介したいと思います。

ギガイアス@さらさらいわ 腕白

ステルスロック ロックブラスト 重力 大爆発

H244 A20 B12 D228 s4

うちの自慢の砂要員。

基本的にはステロをした後に砂ターンを無駄にせずすぐに爆発。その後ドリュウズに暴れてもらいますw

重力は刺さるときにはかなり強くてミトムなど雪崩しか打点がないポケモンも地面技で消し飛ばせたり、オニゴーリ相手に守るのタイミングで重力(命中1.6倍↑)からのロックブラストでみがわりごと処理できる展開も少なくなかったです!

 

ドリュウズ@ジメンz 意地っ張り 

地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞

ASぶっぱ

何もいうことないただの準速ドリル。

ギガイアスとセットじゃないと基本出しません。

 

ボーマンダ@メガ 無邪気

地震 流星群 大文字 捨て身タックル

ASぶっぱ

またまたいうことなしの両刀マンダ。

最速でマンダ対面流星群を打てるのがめちゃつよですb

文字、流星群を撃つときは祈ってください

 

フシギバナ@メガ 控えめ

眠り粉 ギガドレイン ヘドロ爆弾 めざ炎

HCぶっぱ

うちのめちゃくちゃ偉い子。対戦オフでねむりごなをおそらく10回前後しましたが全部当てました(1回怯んだけどね)

有利対面での交代読み眠り粉で1匹無理やり持っていければだいぶ勝ちを近づけられます!

 

カプ・テテフ@エスパーz 控えめ

サイコキネシス ムーンフォース めざ炎 10万ボルト

H28 B132 C180 D4 S164

砂選出ができない時に初手に出します。

カバルドンラグラージなど展開ポケをエスパーzで吹っ飛ばしてパルシェンに暴れてもらうための準備ポケモン

火力がやばすぎる…

 

パルシェン@気合の襷 意地っ張り

つららばり ロックブラスト こおりのつぶて 殻を破る

ASぶっぱ

パルシェンが刺さってるパーティって意外といるので添えました。

サイコフィールド下で先制技を封じながら無双するテテフパルはやる時にはやってくれましたね

グロスルカリオ、ガルドなどがいたら基本出せません(

選出

メガ枠初手+ギガドリ

テテフ初手パルメガ枠

メガ枠初手テテフパル

ギガ初手メガ枠ドリ

基本この4パターンだったかと思います。

パルシェンドリュウズは初手に出したことは今までないですねー

とりあえずこのパーティ使ってた感想はグロスがとんでもなくキツイんでエスパー技を持ってないことを祈ってください。

ギガイアスに興味を持ってくれた方は良かったら使ってみてください(布教フェイズ)

急いで文字打ってるんで日本語になってないかもですがそれでは!